Welcome to GRASS日記!
※grassのコロナウィルス対応について

・スタッフは毎朝検温で平熱である事をした上、マスクを着用して接客させていただきます。

・各お席に除菌スプレーを配置していますのでご自由にお使いください

・定期的に換気をさせていただきます

・体調の優れない方はご来店をお控え下さいm(_ _)m

・スタッフも少しでも体調がすぐれない場合は念のため出勤を控える為、ご予約いたたていても、させていただけない場合がありますのでご容赦くださいm(_ _)m
その場合は事前にご連絡させて頂きます。

・マスクはかぶれにくいテープでお顔に固定する事ができます。
備え付けのゴム手袋をつけていただいても大丈夫です

Air PAY取り扱いのクレジットカード、PayPay、LINE Pay等のお取り扱いがあります
(キャッシュレス決済の方はgrassのポイントはつきませんm(_ _)m)

スタッフが、全員シャンプーに入っている場合、お電話に出ることが出来ない時があります(>_<)
6コール以上は留守電に代わりますので、お名前と電話番号を入れてください。手が空き次第かけなおします(*^^*)

定休日
毎週月曜日
第2、4日曜日第1,3,5火曜日

営業時間
9:00 - 18:00
カット受付 
 〜17:00
パーマ・カラー受付 
 〜16:00

◆ただいまグラスでは正社員&アルバイト募集中です!!◆
  ☆未経験者オッケーです(*^^*)
  ☆美容師免許ありor美容師を目指している方

(高校生、美容学校生可)
  ☆やる気、体力のある方、
2024年年新卒者も募集してます。
お電話お待ちしてます  
 
★成人式のご予約随時受付中です(^O^)/☆★
前撮りなどで髪飾りのご相談もお気軽にお問い合わせください(*^^*)

2016年5月7日土曜日

年に1度のお客様♡

年に1度のお客様がみえます♡
はじめはお一人
しばらくするとお二人
そして三人
気づけば可愛い赤ちゃんを連れてみえました。
1度だけシャイなご主人もお越しいただいた事もあります。
こちらのファミリー普段スイスに住んでみえるんです(o^^o)
奥さまが小原のご実家に御帰省されるとグラスにもお越しいただきます。


赤ちゃんだった3番君も今や日本でいう5年生(゚o゚;;
昨日は一緒にみっけという写真の中に隠れているアイテムを探す絵本を一緒にやりながらカットさせていただきました。
私がオオカミ‥ウルフ探して!とバリバリの日本語英語で言っていると
普段はドイツ語で話されるのですが、
’ウォールフ!'と完璧な英語をつぶやきながら、探しているレオン君でした
(⌒-⌒; )生きた英語ってステキ☆

そして私と同い年でもあるこのお子様達のママからは、いろんなお話が聞けて楽しく勉強になります!

最近1番いいなと思ったのは、子供達がもうこちらでいう中2から将来何になりたいかを悩み、職場体験も学校を休んでたくさん行き、もう高1の段階でやってみたい職業についてみっちり3〜4年学ぶと言う事です!就労について早くから真剣に取り組む制度。いいなと思います。
後は島国日本とは違う、移民の方の受け入れ体制、戦争も身近で今は戦争から逃げてきてる方の施設が近くに出来て‥なんて話、私ももっと世界情勢を学ばねばと毎回思います(*_*)

そろそろ帰国されますが、また来年もお待ちしてまーす!
職業訓練、頑張ってねー♡